お客様の声詳細

ハカラウ瞑想会at新宿文化センター 参加者の感想

中野区在住 YUさん(40代 その他)


こんばんは、竜二さん。

先日は、瞑想会に、参加させて頂き、ありがとうございました。
ぎりぎりまで、行こうかどうしようか、迷っていたのですが、参加して、本当に、よかったと思いました。
ハートの瞑想が始まってすぐに、体がかーっと熱くなり、涙があふれてきました。
そして、竜二さんの「私の置かれているこの状況に感謝します。」
という言葉を聞いたときに、変な言い方かもしれませんが、あー、今日の瞑想会は、私のために、やってくれているみたいな気がするなー。と感じました。
今、少し行き詰まっている状況にあるので、この状況に、感謝するなどということは、考えられなかったのですが、竜二さんの言葉を聞いたとき、こういう体験をさせてもらえることも、ありがたいことなのかもしれないな。と感じたからです。
そのあとも、しばらく、涙は、止まりませんでした。
瞑想会の後半は、少し、落ち着きましたが、会が終わって、理恵さんに挨拶した時に、また、涙があふれてきてしまい、自分でも、驚きました。
瞑想会に、来る前の自分と終わってからの自分は、何かが違っていました。
問題は、何一つ、変わらないのですが、とりあえず、一つづつ、やっていくしかないな。
と楽観的に考えられる自分がありました。
この先、やっぱり、うーっと行き詰まってしまうことがあると思いますが、この瞑想会のことを思い出して、乗り切っていきたいと思います。

YUさん(40代女性 中野区在住)
------------------------
私たちは思いがけないところで自分にとって必要なメッセージが伝わってくることがあり、そのときに心を開いていれば、それに気づけます。
そして心を開いていれば自分が本来の状態に戻って行ったり変化しているということにも気づけます。
日常生活を送っているとストレスフルな刺激に囲まれて閉ざさるを得ない状況になりがちですが、時々このような違った環境に身を置くことも必要なのかもしれません。
ありがとうございました。

一覧へ戻る