お客様の声詳細

宇佐神宮特別瞑想会 参加者の感想

別府市在住 AKさん(50代 主婦)


(Q:ご参加前に何か悩み事はございましたか?)
・母親の介護と自分の生活と、どうすればお互いにとってよりベターな関係性が築けるのか
・2年前から自分のやりたい事(たぶん使命)はイメージできているのに、いまだに具体的な形にならないこと⇒何がブロックしているの?

(Q:感想など講師にひところありましたら?)
竜二さん、宇佐神宮では素敵な時間をありがとうございました。
2日目のみの参加でしたが、竜二さんやりえさん、参加者の皆さんの温かいパワーのお陰で、今まで経験したことのないとてもリラックスした自分を体感することができました。
「頭で理解するのでなく心で体感する」
まさにそんなエネルギーの場でしたね。

瞑想会の途中、一つだけピカッと光り文字が鮮やかに浮かび上がってきた画面がありました。
それは親子関係のこと。
「子は親に与えるために生まれてきた」
あーこれが今回宇佐神宮での私の気付きなんだと思いました。
自分の望みを早く形にしたいという焦りと母親の介護をどうするかということの先が見えない狭間で出口が見つからずストレスを抱えていた私。
でも親子という上下関係を手放してみると、面倒みらんといけん!という力が抜け、やれることをやり普通に生活をしてればいいんだと思えるようになりました。
  
 あるがままでいいよ
 結論を出さなくてもいいよ
 立ち止まってもいいよ
と、やっと自分を許しています。

「在るために為さない」
 何もしない
 変化しようとしない
 しようとすることを手放すことで
 自然に何かが起こり
 変化がなされる
竜二さんの今日のブログです。

 

なんだかOKサインをもらったような
私のためのメッセージだと思いました(勝手に)
これを読んでやっとアンケートの返信ができました。
(なぜだかずっとその気にならなかったのです)
ありがとうございました。

宇佐神宮で出逢えた皆さんに ☆感謝☆
--------------------------------
頭の中で騒ぎまわっている思考や原因や理由を欲しがる想いを静かにさせて心の奥底で微かにささやいている響きに耳を傾けると本質的な答えが感じられ受け取ることができるのでしょう。
天と地の両方と繋がり、調和された状態になると身体の芯のあたりから湧き上がってくる「もの」があることに気づくのでしょうね。
ステキなメッセージありがとうございます。
そして宇佐神宮のイベントにご参加いただいたみなさんに感謝します。

一覧へ戻る