こんなご時世だからこそ身体をねぎらおう

 

 

【こんなご時世だからこそ身体をねぎらおう】

もし自分自身が小宇宙なら

八百万の神に向き合うように

ねぎらい

感謝するように振る舞ったら

かならず宇宙は応えてくれる

本来の力(免疫力)も戻ってくる。

もし

心臓っていう神さまがいるなら

いつもありがとうって感謝して

心臓が喜ぶようなものをささげ(たべて)

胃にも肝臓にも腎臓にも脳にも

腕も足も

できれば身体のひとつひとつの細胞にも

そんな感じで向き合う。

たとえば

東南アジアを旅すれば

さまざまなところに花を添え

祈りをささげる人を目にしますよね?

もちろん

国内でものんびりした田舎に行くと

小さな祠やお地蔵さんにそうしてる

おばあちゃんなんかを目にする。

そういうのと同じように

もし(内なる)神さまに敬意を払うなら

きっと自分も

神さまにふさわしいもの(波動の高いもの)を選ぶはず。


ヒトと同じように

内臓たちにも個性があって、

好き嫌いが違うところがあって

好みがわかるならそれをささげればいい。


だけど

料理を振る舞うにしても

好みがわからないなら

水とか塩とか

ベースのところだったら

結構万能だったりするから

もっとシンプルに選べるかもしれない。

そして

プレゼントをするとき

相手が何を喜ぶのかを考えて探すのって

ワクワクするものだから

そんな感覚で

波動の高い水とか

波動の高い塩とか

(好みがわかるなら)波動の高い食べ物とか

あの人(内なる神)に贈るならどれがいいかなぁ~って

探してみるのもいいのでしょう?

そのワクワクするプロセスも自分の波動をあげてくれるから。

自分が好きだからこれでいいか?なんて

プレゼントすると失敗しちゃうことってあったけど。

もし合わないものだったら

ひさしぶりにあったとき

太っちゃってる姿を観せてくれることで教えてくれるから。

その時は

あちゃ~。

ごめんなさい

許してくださいね?

いつもありがとう。

愛してます。

って感覚でいると

いいのかもしれませんね?

さて

あなたなら

ワクワクしながら

なにを選びますか?

#ハートの共振瞑想
#ハートフルネス
#マインドフルネス
#ホオポノポノ


長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。
 

ハートの共振瞑想

試聴版5min

https://note.com/ryuji_hakalau/n/nc1bd79034baf

 

 

 

 Copyright 2022 Ryuji .ehara All rights reserved. 無断転用禁止


2022年02月20日