直傳靈氣セッション

治療的なセッションの場合は直傳靈氣や日本氣道(氣功)を使用する場合もあります。


レイキ=Reikiとは

 

いわゆるレイキ=Reikiは、臼井甕男氏が始めた臼井霊気療法(臼井靈氣療法、霊気)が始まりです。


そして、この霊気療法が海外で独自に発展・簡略化したものです。


これらは一般的に西洋レイキ呼ばれたりします。


霊気(Reiki)は臼井氏の弟子の林忠次郎氏から日系アメリカ人ハワヨ・タカタに伝えられ、レイキとしてアメリカで行われ、タカタとその弟子によって世界中に普及しました。


レイキはヒーリング的なものととらえるといいでしょう。




直傳靈氣とは


直傳靈氣は、昭和13年に海外レイキの祖林忠次郎直傳で山口千代子さんが靈氣を学び、60年以上、靈氣療法を実践した正真正銘の日本育ちの靈氣となります。


海外のレイキの影響を全く受けていない霊気です。


本来の靈氣は、治療に重点を置いていました。


直傳靈氣は治療効果が高く、さらに西洋レイキでは非公開の林忠次郎直傳の奥義が存在します。


レイキがヒーリング的なのに対して直傳靈氣は治療効果が高く、治療的なものととらえるといいです。

 

セッションで治療的な対応が必要な場合はこの直傳靈氣か日本氣道(氣功)を使用します。

 

※注意書き:施術行為は、治療を目的とした医療行為ではありません。

 

 

 

直傳靈氣セッションをご希望の場合は、備考欄に「直傳靈氣セッション希望」とご記載ください。


2019年03月13日