お客様の声詳細

警固神社瞑想会 参加者の感想

九州在住 冨永恵子さん(50代 その他)


初めてお会いした竜二さんは 予想外に気さくに話をされ、緊張していた私も スーッと雰囲気に馴染めたように思います。

瞑想も初めてで、竜二さんの声に従い イメージはしてみるものの、瞑想とはどういうものかは まだよくわかりませんでした。

竜二さんの声に集中するよう努めるのですが、何処かに集中できない私が居て色々考えていました。


そのせいでしょうか・・・
日頃からの悩み(願い)解決の糸口や 何かのキッカケがつかめたような実感は まだ得る事はできませんでした。

1回目の瞑想(1時間経過後ぐらい)から、両手(手首から先)が パンパンに浮腫み始めて痛く、瞑想会終了時には 霜焼けの様に腫れあがり、見かねた友人が擦ってくれたほどでした。

竜二さんにお尋ねすると 浄化の途中では そういうこともある。。。と言って下さったので、瞑想がよく判らなかった私の心身にも 何らかの変化はおきているのだなぁ。。。と思えました。



 ずーっと以前から 瞑想というものへの興味や憧れがあったので、竜二さんと、友人(瞑想会に友人に連れて行ってくれた)に とても感謝しました。

ありがとうございました。
-------------------------------------
浄化が起こると好転反応というのが起こって、だるくなったり、疲れやすくなったり、風邪を引いたようになったり、腫れたりします。
そういうときは水分を多く取るなどの対処法が効果的だったりします。
おそらく他の瞑想会では、非言語レベルでの誘導とか波動での働きかけというのはありませんので、意識上でうまくいってないときには身体にも反応が出ないのではないかなと思います。
私が行っているものは、仮に瞑想が上手くいってなかったとしても、身体の芯に響き渡るような波動を伝えているので、頭のフィルターを通らずに直接身体に反応がでることがあります。

一覧へ戻る