お客様の声詳細

ハカラウ・ホリスティックセラピー&リトリートin宇佐神宮 参加者の感想

大分市在住 土谷麻美さん(30代 主婦)


【 Q:このリトリートをどのようなきっかけで知りましたか? 】:

たまたまこちらにたどり着きました。
というか、私はタロットを趣味でしていて、その中に禅タロットもしています。
それで、少しだけ習ったのですが、もっと色々知りたいと思って習える所を調べていたら、かばやし和尚サン と言う方のホームページにたどり着き、そこから色々と見ていたら、竜二さんの事が載っていたので、そこからたどり着きました。
結局タロットは習ってはいませんが、そんな感じで参加することが出来ました。


【 Q:このリトリートの開催を知ってからのお申込みの経緯は? 】:

これだ!と思ってから何日かはかかりました。
当時働いていなかったのでお金をどうしようかなぁと悩んでいました(笑)
でも何か分からないけど、絶対にこれは私に必要なものだと思って何とか8月中に申し込もうとしていました。
そしたら、臨時収入があり、無事に申し込む事が出来ました。
すごく良いタイミングだったのでかなり驚きましたが、本当に嬉かったです。


【 Q:何が決め手となってこのリトリートをお申込みになりましたか? 】:

宇佐神宮が前から好きで、1人でも行っていたので、これを見たときに、宇佐神宮に行ける事がまず嬉しかったのと(最近はずっと行けていなかったので)しか も、そこで何かあるらしいと言う事、瞑想はずっと興味があった、等、自分の興味のあるものが全て詰まっていたということです。
ほとんど直感みたいな感じでパパっと決めたので、前日もう一度読み直して、当日どんな事をするんだろうってあまり分かっていませんでした。
でも実際行って本当に良かったです。
宇佐の鳥居

【 Q:今後どのようなセミナー等を受講したいですか? 】:
瞑想はもちろん、ヒーラー養成講座にも興味があります。

実はハカラウセラピー受けているときに、私は大阪にカウンセリングの勉強に行っていますが、カウンセラーになりたいからというよりかは自分自身が癒されたいのが一番で、わざわざ遠くに通って1人旅の様なものも含めて行っていました。
そこはわりとユニークな内容で心理学というよりかは色んなセラピーが体験できたり・学べて本当に癒されていく感じです。
でも通っていくうちに、カウンセラーになりたいと思うようになり、それなら大阪だと通うのが大変だから後々は大分の所で通い直そうかと丁度考えていたところでした。
そんな時にこのハカラウセラピーを受けて、あれっっ、今はまだ大分の所にはいく必要がないなぁと思うようになりました。
今は知識よりも自分の感性や感覚を高めたいって気持ちがわいてきました。
多分内面がクリアに なって本当に今必要な事がみえてきたんだと思います。
まずは自分の感覚を高めてからそれからまたどうするか決めようって思いました。
自分をもたないまま大分の学校に通わなくて本当に良かったです。あれもこれもしなくて本当に良かったです。
瞑想中

【 感想がありましたら 】:

すごく私にとっては大きな二日間でした。
今の私に必要なメッセージをたくさんいただきました。
本来の道を照らしていただけた感じで気持ちも穏やかだし、体がゆるむかんじがすごく分かります。
呼吸しずらいほど胸のあたりが固い感じがずっとしていたので、呼吸しやすい体が特に嬉しいです。
またこのような機会があるときは参加したいです。
今を生きるということも分かった感じかまします。
今こうしたいから、未来はその時考えればいいしまた今と考えが違うかもしれないからゆだねようって感じで、すごく穏やかでいれています。


蓮池

一覧へ戻る